セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、「救援BOX2個目到着」配布してきます!


2個目の中BOXが到着しました
日本で同時発送したのに到着は別々?
チップが欲しくて別配達?なんて勘ぐりたくなります。

竹さんと熊本グループ様何時も有難う御座います
澤田さん
名雪さん
平川さん
白石かおりさん
ともみさん

カナさん
田尻ファミリーの皆さん
櫻井さん


中に「なべ、フライパン」などが沢山~~!
多くのママさん達が喜びますね~!

各家庭では「ごはん用釜、おかず用小なべ」など
少量しか持っていませんので、、

今月末にネグロス島の実家へトラックで帰宅する方が
居たので便乗させて頂く事に、荷物多いので良かった~!
(保管している靴、水筒、洋服を持参します)
上記キッチン用品はネグロス島山岳部貧困家庭へ届けます

これ欲しかったんですよ~(韓国中古品店で千円以上します)
小スラム街の子供達に時々パンケーキを作っているので
使わせて頂きます、有難う御座います!。

大スラム街、多くの住人が生活しているが低層生活家庭
届けています

パパの靴~!!、ママさんはご飯ナベしかなく嬉しそう~、
良かったですね、、

てれ屋の高校生です、靴もあるよ~~おいで!

靴のサイズOKか?はは、、

高校生です、ぴったり!これでを履いて学校にいけるね~
こちらの人々は身長小さいのに足が大きいのです、、

近所の「小スラム街」に来ました、生活の厳しさが見て取れると
思います、ゴミ出しおばさん宅へ、、
室内は狭く暑いので何時も外に居ます!

ゴミ出しおばさん宅は最貧困家庭、お父さんは
日雇いを探して働いているが生活は厳しい!
日本人は「貧乏なくせに子だくさん!」と言うが
子供達が大きくなって年老いた親を助けるのです!


子供達の靴は1足も無いとの事でママさんが
大変喜んでいました。協力有難う御座いました。

洋服も靴もピッタリ!良かったね~~!
この家庭には子供達にサンタクロース来ません
クリスマスには米とスナックを届ける予定です。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する