セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

救援BOX=田尻さん有難う御座いました(4/28)


多くの生活品有難う御座います。

(縦笛は小学校に寄付します)
小スラム街のママさん達は喜びますよ~!
自宅のキッチン用品少なくお隣さんから借りて調理している
生活ですので、、

靴などは色関係なく高校生が喜んでくれます
貧困層スラム街学生はサンダルで登校していますので。

うちの子供の家庭教師です1回200P(大スラム街在住)
ミンダナオ島出身で、夫は事故で亡くなりスラム街へ、、
教会で雑用仕事をしての生活で母親は頑張っています。
(4人の子供達は秀才で高校費免除!)
こういう状況の家庭が多いので家族の絆が強いのです。

土曜日、アパート近くの最貧困スラムに届けます!

おばーちゃん、フライパンが欲しいと、、
スラム街家庭では調理用品がありません、、

びっくり顔で!「え~?いいのかい??」
(スラム街ですが真面目人間です!)
生活用品は大変喜ばれます。
鶏を育て販売生活している陽気なおっさん達、
この地域はスラム街の中でも最底辺の人々が暮らしており
近所皆さんで協力しながら生活しています。

生活品はそう簡単に購入する事が出来ずで
前回竹さん送りの子供バッグ持参しました。
多くのママさん達から喜びの声が、、

暑い国ですから大きめの洋服を好みます

真面目でシャイです、「洋服と靴ありがとう~」(笑)
「学校へ行くスポーツ靴が欲しい」と、、次回ね!

小スラムの人々は廃品回収で生計を立てています
当然電気も無く水は近所の地下水ポンプを借り、、
街の住民も協力的で分別保管して渡してくれます。
(何時ものゴミ出しおばさんは別の小スラムに住んでいます)

よかったね~~!!

2人の孫とおばーちゃんだけの生活ですが近所の人々が
助けてくれます、(子供のママは他街に出稼ぎ中)

残念ながら全住民には行き渡りません、
次回竹さんBOX来たら持ってきますね、、
田尻さん、BOX送料込みでご協力有難う御座いました、


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する