セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❶コルドバ、ボラボラフロートコテージへ!




7月13日(水曜)
アパート在住の先生宅から
コルドバのバンタヤン、ベイにあるボラボラ地区の
フロートコテージにてパーテイーのお誘いを受けた

行く前に港で浮き輪の購入です(500円)
さて行きましょう!

小港近い所にバイクを駐車して、、
フロートコテージまでの渡し船(1人10P)を使います


平日(水曜)なのに多くの客が来ていますね~
ま~学校が休みだから皆来れるんですが、、、


見た目は高級リゾート並の小コテージが点在しています
彼女と2人なら、、いいかもですね~原田さん!(笑)

なんだ?コテージが床上浸水しているよ?!!
どう見ても海上スクオーターエリアだ!(笑)

足湯なら良いが海水ではね~~?冷たくないが!
(セブ島の海水温は年間を通し26度です)


床上浸水で不自由無いのかな~これ日本では無いでしょう?
ジョークみたいな形が楽しいですね~(大笑)

徐行しながら、、お邪魔するご家庭に到着しました
床上浸水コテージ、これで1500Pだそうで
結構高いね~~
コテージに店の名前だけしか無いので分かりづらい~
屋上に番号でも付けておけば良いのに~!!
私なら目印に国旗を掲げておきますが、、

水はきれいなのですが~、冷たくは無い!
今満潮時、これから引き潮になります
しかし面白い!設定ですね~~!(笑)

「チリンチリン アイスクリーム~!!」
海上販売は有り難いですね~
家族連れが多いので結構売れていますよ。


意外と楽しい水遊び、、
満潮時でも遠浅で大人が立つ事が出来ますが
サンゴ砂と時々石があり靴を履いて
泳いだほうが良いですよ!


長くなりましたので次回へ、、


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する