セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❷コルドバ、ボラボラフロートコテージへ!

続きです、、
7月13日(水曜)
少女が採れたての貝を割ってお父さんが海上販売!
各コテージには炭焼き場も用意してあります

この国ではホント、女の子が良く働く姿を見かけます
男の子は甘えん坊で役立たず!困ったものだ、、

昼時、さてパーテイが始まりました
豚が高くなりましたね~(丸焼き9千P)
丸焼き以外はご主人(先生)が全部作ったとの事
(チト塩気がきついな~血圧上がりそう)
私は食うだけでクッキングは全然ダメです!

隣の空きコテージには滑り台付きで子供には人気です
(勝手に使ってますが、、)

波もなくきれいな海水で水温も高めでいいですね~!
引き潮です、、昼寝をしたいが狭いので泳ぐだけ!
子供は元気です!

午後になると床下浸水になってきた(引き潮)
子供でも立てるので十分安全ですよ!

今度はバロット?昼間でも売ってるんだ!


海上サリサリストアーが来ました(笑)注文配達も有るそうです
酒、レッドホース、タバコ、その他?金額はわかりません

子供の為にアイスキャンデーまとめて購入したが
ビニールをそこら辺に捨てるので困ったものだ!

引き潮時、浮き輪に乗っていると流されますので
注意が必要です
帰る時は歩く?(苦笑)そんな事無いですよね~

どう見ても海上スラム街だ!トイレ付きコテージも有るが
囲って有るだけ、おしっこはOKだがうんこはだめ!(笑)
こんな生活、楽しいかも?

空船を呼び止めれば乗せてくれる(1人10P)
さて、疲れたので帰ります
来る時水没していた高級コテージ?(笑)がホワイトサン上に、
やはり水没していた方が絵になりますね~!


短時間ですが海は疲れますので早々に帰ります


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する