セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、生活は今?アパート、パソコン、道路!

マクタン島コルドバ地区、毎日色々有ります
昨夜大雨!毎日のように雨が振りバイクがドロドロ!
週に何度も洗車している(1回5P)面倒だ!!

NIKOさんのラプラプ市サブべションでは
相変わらず排水が悪く、、困ったもんだね~
私のアパートに引っ越し希望!
だがもう室は埋まってしまった、残念です
月/3千Pと安いので空くとすぐ次の家族が入ってきます
私の時は2室の空きでラッキーだった!

皆なにしてんだ??コインで賭けビンゴか?まったく!!


コーンライスを煎ると甘くコーヒー系の味になります
FBで「スラム街で金が無いくせにコーヒーを飲んでいる、笑」
との文が有りましたが、コーヒー豆では有りませんよ~~!(大笑)

木曜会友人のNaさん
PLDT光回線修理依頼したが1週間以上まだ来ない!!
私の所はグローブ光50M契約(月/1600P)だが
スマホで120Mbps、古~いパソコンで800Kbpsの状態だ。


パソコンがとうとう壊れたので写真を吸い出して~!
Naさん!あ~これはダメだ各所サビも出ている

HDDを取り出し中身を吸い出そうとするが感知しない
色々試すが円盤が回っていない、死んでます!
N,,,,,,,部品取りもダメだな!全ゴミになりました~。


マクタンガイサノ前の道路!
円安で最近「ダルマ店」行ってないな~、
大将元気ですか~?
コロナ解除で一時期道路渋滞したがこの所のガソリン高
めっきり車が減り「月曜の朝10時」でもガラガラの状態だ

ラプラプ市役所に入る交差点
市内各所の信号は壊れたまま放置状態(その方が都合が良い)
ガソリン高もうすぐ1L=100Pになりそう
町中両替では「1万円=3800P」やすい~~!
日本の口座からPNBのATMで1万P引き出すと2万6千円!!


生活品も上がり年金受取金額が下がりで厳しい状態が
続いています。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する