セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、救援BOXにキッチン用品が沢山~!

「私の小さなボランテアは細く長く!
 マクタン島コルドバ地域とイボ地域での活動」


多くのキッチン用品を有難う御座います
この救援品はママさん達が大喜びですね~~
スラム街のお宅へお邪魔した時、ホント、キッチン用品
少なく使いまわして食事を作っています。

田尻さん
名雪さん
櫻井さん
平川さん
澤田さん
原田2号さん(セブ観光から日本へ帰国)
皆川さん(何時も有難う御座います)

ご協力有難う御座います。

今回も大量のが入っています、嬉しいですね~
(学校へはボロいビーチサンダル履いて行くので)
壊れた靴なども遠慮なく送ってください、、
こちらで修理しても1足200円と安いので!
壊れたおもちゃもお願いします。


ネグロス島山間部の貧困地域用に少量保管していた大小の
洋服、靴、と今回のキッチン用品を選別して送る予定で
小ポットは学校へ片道1時間かけて行く子供達へ
大ポットは老人家庭へ配る予定です
「炎天下の農作業で冷水保管します」
この荷物、送ると6千円以上と高いので12月ネグロス島へ
遊びがてらバイクで持参する予定です

他にフライパンなど沢山~~!、、
時々「小スラム街の子供達に食事を」の活動もしており
大鍋を少し頂きました。

年齢別に仕分け中です、多くの荷物嬉しいですね~!

まだまだ使える良い品物を沢山有難う御座います!
「貧しくとも懸命に働く家庭へ届けます」

(近所の小スラム街から子供達が時々やってきます
 目的はアイスとスナック!沢山購入しています、笑)


友人竹さんのポケットマネーで毎回BOXが到着するが
最近ではBOX輸送料も高騰し負担をかけ申し訳ない
そしてご協力有難う御座います


(写真=複写、転写禁止します)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する