セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、PAJOバランガイとCebuウイッシュ店へ!

年金機構に現状届けを送るため、、
今のコルドバ、バランガイで在住証明を送ると
年金機構からまた「住所変更届けを出せ」と言われるので
旧住所地のPAJOバランガイで証明を取ってきた

前回コピーしておいたcertificate of residenceを出すと
何も聞かれず新規作成され100Pの支払い
前回は写真記載されたが今回は無し?!
大統領変わったから簡素化しているの?
その他各局も元へ戻ってゆる~い仕事をしている

バランガイ隣の「OYOホテル」1泊1500P
客は居なく従業員は暇そうだ!
タミヤの「アップルトンホテル」も1500P~
どちらもロケーションの良い所に有るので参考に!

その後NPOセブウイッシュ店へ犬に会いに行ってきた
ビーグル犬が嬉しそうに暴れまわる(笑)
店主コバヤシさんと苦労話などの雑談で、
「先週オダさんの紹介でユーチュバーが来たよ!
 撮影はお断りしたが、、」
え??私はそんな友達いませんが、、勘違いでは?
そこに表を歩く少女に目が止まり!

購入したパン食をプレゼント、おばーちゃんが何度も
お礼を言うのでこちらが恐縮してしまう。
聞くと毎日廃品回収で生活を繋いでいるとの事
生きる為に皆必死で働いています。

最近は町中で目に止まることが多い~(笑)
写真に気がついて照れ笑いをする笑顔が可愛い!
(カメラが不調で撮り損なった、残念!)
カメラに日章旗がついているのですぐ「いいね
サインが返ってきた、ありがとね~!


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する