セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、スラム街に引っ越すかな?笑!

毎度の事だが子供の誕生会に呼ばれタダメシを食べて来た!
1年に何回呼ばれる???(苦笑)
今回は夫が第一工業団地に勤務するお宅だが
夜勤の方が給料高いで仕事を頑張っており
スラム街でもやや余裕のある?ご家庭だ!

よ~~元気か??
奥に行けば行くほど極貧困層住宅(小屋)となっていくが
この地域はまだ余裕のある?家庭が多い、、

熊本グループ救援品を配る時この方々の手を借りて
行わないと家庭で必要無いものを争って受け取り
転売する輩もいるとの事です
この様な方法を「NPOセブウイッシュ」さんから
お話を受け活動しています。

長女(21)お母さんとそっくりな顔になってきたね~
この時とばかりガッチリ食べる!太るぞ!!
給料は全額家に入れ遊び金はなし、、(可愛そうです)
クソマジメで仕事だけ、彼氏も出来ない!(笑)

次女(17)今のお父さんの子供です、腹違い!
こんな家庭は沢山ありますが偏見などは有りません
近所のパン屋さんで仕込み仕事(夜勤)
仕方ないね~1歳の赤ちゃんが居るから
まったくもう!以前パンパース買う事出来ずで
 週100P援助していました)

三女(16)女ばかりの家庭ですよ~
四女(13)はお金が無くなると勝手にやって来て
ヘルパーをやってます(100P)
中には米が無くなり購入出来ずでヘルパー希望の少女も居ます。

スラム街住人の多くがレンタルジプニー、パタパタ
などのドライバーをやっているが
高校を卒業していなければ仕事も限定されます、
皆カラオケが好きで大音量とマイク接触不良で「ガリガリ!」
うるさくて程々に引き上げ!
ーーーーーーーーーーー


スラム街50平米「使用権3万円」で売りの土地は?
10万円ほどで小屋を建て、飽きたらレンタルハウス
年金下がり、円安、物価が年々上昇で大変です~!
ここで面白い生活が出来るかもね?

私のアパートは庭が広く月/3千Pと安いが、、
使用権+小屋を建て、住民とガヤガヤ生活?
13万円は1年で元が取れるし!(笑)N,,,,,,,,,いいかもね~~?
なんて真面目に考え初めて来ました。


(写真=複写、転写禁止)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する