セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島で日本語フォーマット付きのPCR検査あります!



友人のOさんが日本帰国の為PCR受けて来ました
日本帰国時のPCR検査表が
「マリバゴARC病院」にて日本語フォーマット付きの
PCR検査を受ける事が出来ました

マクタン島、マリバゴ地域「私立ARC病院」(セブドクターズ分院)

(ARC病院は予約出来ず、電話対応もしません)
病院に直接行き内容を確認して下さい
OさんはPCR検査、陰性証明を取得しました
(病院での待ち時間4時間?3200P)


日本語フォーマットは病院が用意してくれます
ARC病院外側にある体育館検査場にて
(パスポート、エアーチケット必要)
PCR検査が行われます

マクタン空港(セブ⇒成田の一時帰国)
ところが!、、
社長のOさんは「メプサ発行」の
出国許可証明が必要と出入管で言われ!
(夜逃げ防止の為に必要なのかな?苦笑!)


「え~なんで?聞いてませんが?(怒)」
「今年1月に通知を出した!無ければ出国出来ません!」
(この国はホント変な書類が必要なのです)
結局日本に帰国する事が出来ずで、、、
再度AIRチケット、PCR取り直しになり
私はPCR資料を拝見する事が出来ました。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する