セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

観光ビザでマニラ空港オーバーステイ出国検証!

(マニラ両替)
【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2024年01月29日09時00分)

米ドル  148.21円


ドマさんから情報で!
スカイケーブルTVは2月26日をもって閉局との事
中華製の世界TVーBOXに変更ですね!
ネットショップ「ラザダ社」にて売ってますので。


木会サトウ君がアパートにやって来た、
何時もP国でのビジネス話は興味深々で参考になる!
ーーーーーーーーーーー


木会のカメさんマニラ国際空港!
うっかり観光ビザが切れる翌日の便を予約してしまった!
1月26日切れ観光ビザで隣国へ出発27日朝の2時半

ルンルン気分が飛んでしまうよ!とぼやくが、、(笑)


以前サカキさんが観光ビザ4日間切れの帰国で
マクタンガイサノ内イミグレで相談したが
「日数単位での延長出来ず1ヶ月単位となる」との返事で
1ヶ月延長して帰国した。


カメさんも聞くが、空港で日割り計算支払いは?
「それはわからない~空港で聞いて?」と言う、
FBなどを検索するとオーバー日数の記載は無いが
空港出国イミグレにて1500PでOKでした」とか、、
1日500P換算でOKでした」との投函もありで~
セブ島の情報交換の会皆様何時も情報有難う御座います)


カメさんのセブーマニラ行きチケット変更せず検証をお願いした!

(木会ヨシダさん写真、国内線は何時も大幅な遅れです)


26日夜、セブパシ国内線夜中の12時にマニラ到着
海外旅行ベテランのカメさん!
セブパシ搭乗チエックインカウンターを問題なく通過した。


以前モチヅキさん観光ビザがマニラ空
セブパシ搭乗カウンターにて(マニラー成田行き)
オーバーステイを指摘され「搭乗チケットをもらえず」
セブに折り返した話も聞いている。

カメさん、T3イミグレ出国(一番右のカウンター)に行き、、
でかい体で恐縮姿勢にてお願いする、、
若い女性係管で、どうかな~~??
「マニラ着の国内線が送れてしまったので~超過利用金は?」

事情はわかりました、次回は支払いになりますよ!
出国スタンプを頂いた!支払いなしでラッキ~!!
各所でチップをばらまいているカメさんに返礼が来た~(大笑)

数週間リゾートホテル滞在してセブに帰ってきます、
何時もコケた情報を持って来るカメさん(笑)
検証ご協力有難う御座いました)


ビザ延長、ECC取得手続きがオンラインで申請
出来るようになりましたか~?


毎回事情が変わるフィリピン、自己責任行動されて下さい。
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する