セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、町中は騒がしいが進化が面白い!

P国では今大統領選挙、地方選挙で町中が騒がしく
あちこちで大音響で練り歩く!(苦笑)

地方選挙候補者皆さんお金持ちです!


近所に来た候補車両!
いい車ですね~「乗ってみるか?」
ありがと~、私は車の免許持ってないので!

私のバイク500Km毎でオイル交換(本来は千Km)
1L缶250P程ですがなんせこの暑さと
何時も2人乗り走行で負荷が掛かり劣化が早い!?

買い物に行くと注文もしないのに勝手に日除けダンボール
諸物価高騰により5Pから10Pに値上げ(約20円)大笑
おばさんはろうそく売りと駐車代で生活しているそうです。

(中古車販売店に中古バイクが増えました)
コロナ後多くの人々がバイクを手放し売りが多い
仕方無いですよね~、仕事無く通勤必要無くで
ローンも払えないし!

(新旧の回線でどうなっているのか分からない!)
町中の電柱は昨年12月の台風で各所が断線
ネット業社は全アナログ回線を放置して光回線を
構築しており時々ネット不通が起きる!
まったく!予告無しに切れるので参りますよ~!

モールで、、女性皆さん、食は大事!
おやつ代わり?に裏手でパクパク食べてます
太っている人はお金持ち?なんて話は過去になりました
私は晩年貧乏人に見られていますので都合が良いが!

市場で声をかけた、、
よう~~!いい自転車乗ってるね!
「日本はすごいね~!2人乗りでも楽チンでスピードも出るよ」
何処で買ったの?
「日本中古店で1万P?だよ、通勤にも使っているし、、」
充電器はどうしてるの?
「近くの電気屋に作ってもらった、バッテリーはOKだって!」
なるほど!ガソリンも高いし良い選択かも?ですよね~
しかし後ろはケツが痛いね!
木をひいたら?
「いいんだよ、奥さんケツがでかいから!!」
はは、、大笑いです!
(ビサヤと英語単語での会話で十分通じますよ)

奥さんが来た~~!!
2人共大笑いしながら(奥様はキョトン?)
赤ちゃん抱えてさっそうと帰っていきました。

自宅では販売業社がLPガスの交換、
水の配達など、、
体力無い方は階上まで運んでくれるので
独身老人でも楽に生活出来ますよ!


私は安く、楽しく、活気のあるセブ生活をしています。
(人物込写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する