セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

友人がセブで胃カメラ入院検査、その経費は?

独身で気楽なセブ生活を送っている友人
3か月前から胃腸の調子が悪く
マクタン島PHで血液検査などを行ったが異常は無く
胃カメラで検査をしなければと言っていたが
ズルズルと先延ばしにしていた
今回食事が喉を通らず


日頃仲の良い又お世話になっているP人家族(少し日本語OK)の勧めで
セブ市の「セント、ビンセント私立病院」に入院
車で送迎までして戴いた(お世話になりました)
(近くに無料駐車場あり)


(Cebu市、私立病院のセントビンセント)


仲間数名でお見舞いに行くと!
えーーー??、ここはKTVか?


以前はかなりの美人であったであろう美形の
友人が数名見舞に来ており、楽しいが騒がしい!
さすが交友関係が広いIさん


意外と元気そうで点滴受けながら女性達と
雑談をしていた


Iさんは人が良くCebuが不慣れな日本人に対して
アパート探しに同行、買い物したりで
誰に対しても面倒見の良い方だ


医師からは胃炎がかなり進んでおり
放置しておくと胃がんに発展するかも?と
脅された、、、
退院後、検査結果をみて今後どうするか
考えるとの事



1=laboratory(血液、尿検査) 9135P
2=ER 3821P
3=Xray
4=pharmacy(薬局) 950P
5=central supply(中央供給)スコープ使用料?12198P
6=endoscopy(内視鏡検査) 2771P
7=billing(課金) 0P
8=SB 580P
9=room charges(5day"@2200) 請求がこれだけ?80P?
10=professional fee(医師手数料) 11000P
11=pharmacy (credit note)(薬局) 33926P
12=payment(支払) ----
13=private room discount(個室割引) ----
-------
                72612P
          ー補償金30000P
             ------
           現金支払い42612P


   1週間入院検査、保険なしの現金支払い約16万円でした
   体調の悪い時は早めに病院へ行きましょう
   そして各人、家庭医を持つ事も大切であると思います


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する