セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

今度は左目の白目に出血と、、!(4/16)

(2024年4月16日 午前8時5分 現在)
円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
 154.70円


どうする円安生活!


年を取ると体に色々異変がおきる!
70歳過ぎた頃から日々体力の低下を感じている。

年間暑いセブでは血圧も安定して薬も飲んでいない。
酒は飲まないし~!(タバコは吸う)
大便で力む事もあるが????
目の奥に違和感があり動かすと多少ゴロゴロ感がある。


球結膜下出血について
結膜下の小さい血管が破れて出血したもので、
白目部分がべったりと赤く染まります。
 多少、目がごろごろしますが、痛みなどはありません。
 原因はさまざまで、くしゃみ・せき、過飲酒、月経、
強くいきむこと、突然の血圧上昇など、、

 結膜下の出血では、眼球内部に血液が入ることはなく
視力の低下の心配もありません。
出血自体は、軽度であれば10日前後で自然吸収され白目に戻るため
治療の必要はありません。(体内に吸収される)


結膜下出血を早く治すにはビタミンは何が必要ですか?
まず多量のビタミンCが必要でしょう、

これといった原因がない場合が多く、加齢によって血管が弱くなり
破れるという事もあります。
ーーーーーーーーーーー

そして!
排尿するときに先が痛くなるのはなぜですか?
尿道先が痛いケースは 感染による炎症を起こしている、
または尿道粘膜が傷付いているなどによって起こります。
(排尿の最後に痛みが起こる場合は尿路結石や膀胱炎が疑われる)


 排尿の最初の方で痛みを起こす時は尿道炎が疑われます、
(私はこれです)
「以前医師に薬3日間飲めと言われたが1日で止めてしまった、
 ぶり返したかな抗生物質を3日間飲んで見よう?!」


次の日抗生物質(500mmg)1回飲むと痛みが収まったので
追加の薬を飲むのをやめた!(薬の飲み過ぎは体に良くない)


セブ入りする友人に求心薬をお願いする事にした
体の余分な水分を体外に排泄する
心臓冠状動脈疾患、狭心症の特効薬
救心には、心臓ポンプの機能を補う働きがある。


参考資料
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する