セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

近所の大スラム街散歩で17歳が!

1万円=P3,790(マニラ)
円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD) 147.43円



Hamreyさん談=日本の保健所で聞くと後90日(1本)・180日(1本)が推奨
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


てっちゃんさんの救援BOXまだ配達していません。
学校に寄付?=しょっちゅう学校が休みで~いつ行く?
バランガイに寄付?=バランガイは今新築中で購入予算ありで、
先生が=スラム街家庭では重要書類を封筒で保管しており
事務用品は喜ばれるかも?との話もありますし~
息子の誕生日にスラム街から多くの親子が来るので聞いてみます


あれ?赤ちゃんどうしたの17歳!
「私の子供、まだ0歳だよ」え~??
父親は?「わかんない~」平然と笑っている
お姉ちゃん(19歳)は美人でしっかり者なんだが、、

元気か~?国から補助金もらい出来の良い州立大学生!

しっかりしている家庭では教育熱心で校内トップ10に入っている
スラムの子供達も居るが大学まで行ける人は少ない。

私の地域から高校まで片道歩きで約1時間かかるが、、
お金のない家庭では約10円(学割)のパタパタ運賃も
払えず、暑い中で皆肌が黒い(苦笑)

フルーツなどは生活の中で贅沢品だ!おいしさに当たり外れが
激しくて参ります!1玉約550円と高くなりました。

娘達が大きくなり手狭になったので他のスラム街に引っ越して行った。
会えなく寂しい~元気でね!(顔が違う?連れ子再婚です)


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する