セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、歯医者の営業時間変わったの??


今年の1月はどうなってんだ?
毎日雨で薄ら寒い、スラム街の友人達は皆風邪を引いている
雨量が多いのが原因なのかやたらと蚊が多く
蚊取りラケットが活躍している!



私は下痢も止まらず(5日目)歯も痛いで歯医者へ!
体調悪い時は弱い所に痛みがでますね~。

(写真の時間は日本時間です)
子供がお世話になっているタミヤの歯医者さん
9時オープンで何時もドクターは早く来ていたが
今回は9時20分でもドクターは来ない、おかしいな~?

私の主治医、ラプラプ市場の歯医者さんへ~
ここは何時も朝8時オープン!
しかし表示の通り10時~から開業に変更、
そして先客有りで3番目!N,,,,,,,,??

ここは近くに7-イレブン駐車場ありで使い勝手が良い!
以前アパートパホからよく行く歯医者だ!
N,,,,,,先客さんがいるし~
すぐ隣に庶民の(安い)歯医者有り何時も混んでいるが
今日先客は無くドクターが来ていない!ここもかよ~?
歯医者は全部10時オープンに変わったの??

10時、おばさんドクターがやって来た!
診察でこの歯は抜かなくてはだめだね!「ハイ、抜いて下さい」
処方箋に痛み止と歯茎の炎症で抗生物質
下痢に効くかも?
抗生物質500mgなので250Mgにお願いしたが?
日本では250Mg✕3=750Mgが普通ですが
P国ドクターは500Mg✕2=、又は3回の指示を出す。

最近はドクター処方箋が無いと抗生物質買えないんです
(売ってくれる店もあります)

上のタブレットは歯痛止めです
抗生物質は使う事も有るので多目に買うよう彼女に
話しておいたが「忘れた!」まったく~!
処方箋は3ヶ月使えますので後ほど、、。

チエックUPと処方箋で300P(約600円)の支払い
庶民の歯医者さんは安いです
1週間後歯茎の腫れが引いたら抜きます(P国スタイル)
「薬飲んでる?高血圧ない?」


次の日、、、
抗生物質飲んでも下痢は止まりませんでした、
おかしいな~
食あたりではなく中国から新種が持ち込まれた?笑
仕方ない近所のクリニックに行ってきます。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する