セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ地域アパート探し=2

(2021年8月)


毎度、年内引っ越しの為アパート探しです
公道に面したアパート、他には
奥に少し引っ込んだアパートは気が付かず
見過ごしてしまう


パタパタのおっさんや露天販売している
にーちゃんに片っ端から声をかけると
結構アパートが有った


1=物件

モンさんのアパート前を奥に進んで行くと
2ストーリーで+エアコン付き月/1万P(約2万円)
公道から少し入った所で駐車場付きだ


2=物件


このアパート(1R),月/5千P(約1万円)で
全室=フリーWIFI+エアコンが付いて
水は使いたい放題の月/150P

最近はエアコン付きの部屋が主流みたいですね


N,,,,1Fは建物が結構込み入っているので
私のプリべートWIFIは使えそうも無いな~
人気なのか?下見者が2件来ているとの事


3=物件

公道をさらに行くと突き当り奥に!
ここは駐車場も広く
見える位置に携帯用タワーがあるがチト遠いな~
携帯は問題ないがネットWIFIとなると??

2F1室(2DK)月/7千P、
1Fは狭く?1DKで5千Pとの事
建物も比較的新しいかも?

室内2DK・両部屋にエアコン窓が付いている
裏手に洗濯ほしスペースありで結構広く
そこにWIFIアンテナ立てるかな~
清潔で良い物件だ


隣さんが若い日本人ご夫婦との事

隣の部屋を見るとやはりエアコンは小型だ
私のエアコンは中型なので入るかな~??
買い直し?N,,,,又無駄金が出ていく~~

お隣さんを見るとPLDTの回線が来てますね
私はグローブ派でアパートを転々としているので
有線回線は引きませんが、、


こちらのお宅には屋上に上がるはしごが付いている
屋上に登れるのでいいな~~!
(このアパートは新道路近く、川にも近い0m地域)
近くは極小規模のサリサリストアーしか無く
希望する商品が販売されて居ない事もある


ここまで来ると売地1smで2千P~3千Pほどだそうです
販売サブべションは土地のみで安い物件有りますが
私は好きでは無いので買いません・


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する