セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

子供食堂?とコルドバ散歩(アパート、市場)

円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
 150.00円
最近風邪が多く皆同じ症状でC国のはやり病では??
旧友Hamreyさんは「RSウイルス感染症」だよ~?

私からコミヤマさんに感染したかな??
私も毎日咳と鼻水で体調悪いです。


スラム街の子供達が時々やって来ます!(今日は魚とラーメン)
スラム街の中でも上下の生活が有ります
トクダさんボランテア金が早速役立っています
(有難う御座いました)

独身アパートの入居が多く卓上ボンベガス台が売れているとの事
地方出身で仕事仲間との生活ではこれで良いかも??

近所に1室4000P(デポジット千Pですか?)で寝室は
私のアパートより広い!一応駐車場?あります。

エアコン、Wベッドが付いている!(電気代が大変)
横路地に入ると結構小型アパートありますが~??
一見ボロイのが特徴です(笑)

スラム街の中に立派な新築アパートが完成しているが??
(1室3500P)
空き室募集の表示がない!家主はラプラプ市に居るとの事で
誰も連絡先を聞いていない、、どうなってんだ??

最近15歳と19歳(子持ち)の家に行ってないな~どうしてる?
スラム街には若い女性が沢山いますが(不在だった!)

電動営業バイク、バッテリー×2=で10時間営業が出来るとの事だが
営業登録ナンバーが付いていない!いい加減なコルドバですから~。

ガソリンのパタパタはバイクを売って電動に切り替わっている!

市場に配送される多くの氷、明日の朝使われるとの事だが~
「ボロ小屋に保管では溶けてやせ細るね~!」
(余計なるお世話でした)

勝手に営業中のフルーツ屋さん!「娘はどうした?」
今日は高校に行っているとの事で残念(笑)
遠くには4F建て建設中の新バランガイが、、

引越しする方は業者を!
cebu truck rental and lipat bahay services
0927-383-3371(マンダウエー市より)


個人写真のみ=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する