セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、③友人シニアはJ&J、若者はシノバック!

8月2日(月曜)


木曜会のメンバーの
Naさん(79)
Sさん(70)
私の彼女(28)
が今回ワクチン接種です

今日はチト早めに来ましたが
まだオープンしておらず7時半との事
しかしえらく長い列!朝何時から並んでいるんだ?

もちろんシニアと同伴者は入り口で口頭申請すれば
優先で入場出来ます


前回と同じコースでの処理、、
係員がハンドマイクで
「帰宅後、タバコは3日間、酒も3日間
 飲んではいけません!」
え~~なにそれ?(苦笑)


はーい!!元気??(31歳)
友達です



あら?ドクターココで仕事ですか?
問診する女性ドクターが私の家庭医でした


すんなりと接種も終わり
彼女のワクチンはC国製「シノバック」だった!
打つまで知らされなかったとの事
まだ在庫有ったんだ~
まー効果無いみたいだし、水だからいいか??


Sさんの書類が回っていないのか?
延々30強待たされ、ドクターや検診係に
聞き回るが、「待っていろ」で終わり
延々1時間ほどしてやっと終わった


エスカレーターでおりていくと
多くの人々が延々と並んでいる
シニアは優先接種だが、、
一般民は大変だ、、がP国民は皆なれている(苦笑)


何処までも長~く続く人の波、1日仕事だ!
効果の薄い「シノバック」の為に2回打たなければ
証明カードが発行されない


市長が接種カードが無ければ公共施設、モール
などへ立ち入り禁止!(マクタン島のみ)
と脅しをかけた結果、多くの民が押しかけた?
市長は「してやったり!」ですね(笑)
友人ヨシダさん風にエライコッチャ!!(大笑)


8月3日現在、J&Jとシノバック接種の
3名は体調に変化有りません



(写真は会場管理者の許可を得て撮影しています)


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu -oda

×

非ログインユーザーとして返信する