セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

Cebuー成田の往復、機内手荷物

FBなどで機内手荷物7Kg以上は、、、、
などの質問が多く見かけるので
(推薦しているわけではありません)


私も1年に1度は日本に帰国しますが
当然Cebuー成田行きは手ぶら(セブパシ)
乗客皆さんを見ていますと、P人は機内持ち込みの多さ?
セブパシはLCCなので
預け荷物有料
座席指定有料
ですので往復荷物が多い方はフィリピン航空を
利用した方が得策です


(マクタン第二ターミナル)
セブパシ航空
どう見ても機内手荷物重量オーバー、
P人だけの特権なのか?
時々不思議に思います
お客さん80%の搭乗率でしたが
後部座席の方は空席アリで私1人でゆっくり出来ました


マクタン空港内でミネラルウオーター100Pは高すぎますよ!
軽食なども成田空港と値段は変わらない



日本入国ブースで以前とは違った入国審査で???(苦笑

オリンピックに向けIT活用で色々変わって来ています


そして成田ーCebu行き

(成田第二ターミナル)


相変わらず混み合っている成田空港
セキュリテイ検査で
「パソコン、タブレット、携帯はバッグから出して下さい」
なんでよー!!


空港内やはりアジア系のお客さんが多いですね、


(日本出発カウンター)
セブパシ航空、、
こちらも同じ皆さんオーバーKgの
機内手荷物だ、、、


私の前のPナさん、チエックインカウンターで
預け荷物オーバー、
その場で機内荷物に詰め替えているが
どう見ても機内持ち込み荷物がパンパンの状態


Pナさん勘弁してよー、
預け荷物、計量してこなかったの??


機内で手荷物が重く頭上ボックスに持ち上げられない
状態で、CAさんに助けられる、


てな訳で、、
私は肩掛け小物入れバッグと
機内手荷物バッグ1個
機内持ち込みサイスだが
重量は7Kg??そこらヘンは適当に


カウンター係も「手荷物1個ですね!」で
通過してしまう、、


(個人的な話で推薦しているわけではありません
  ので誤解されないようお願いします)



lapu-lapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する