セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

❷マクタン島、成田ーセブ入国、イミグレで・(6/3)

続きです



セブマクタン空港到着です!

30分遅れでマクタン空港到着
機内寒いし、揺れて眠れずで疲れましたね~!


6月3日の空港内両替が「3、646P」ネットで「マニラ両替4,002P」
相変わらず安いですね~!

プリイオリテイレーンに入ろうとしたら係員が偉そうに~
「一般レーンに行け」と言う!俺は老人なんだけど??(笑)
他社到着便もなくスムーズに入国出来ました。

機内で配られたこの紙なんだ??(放置してました)
後で分かった!(機内で全員に配る必要無いのでは?)
税関E-Traberu打ち込んでない客は手書きで提出OK


入国イミグレで係管が「あ!間違えた!!」え??!
スタンプがVON(バケーション?)となっている!
そして2本線で取り消し、下に新規作成で~
(5J5063 PVAパーマネントビザ)
観光客と間違い記載したのかな??
変更なく上段印で通過後次回帰国時必ず言われますよ!
どなたもイミグレ通過後パスポート印は必ずチエックして下さい


間違い記載されていると次回出国時こちらのせいでは無いのに
空港出国時のイミグレで
「イミグレ事務所で訂正記載してもらってからでないと出国出来ない」
など?、、必ずごねられますよ!


以前私が出国ECC取ると写真が貼っていない!
当然言われました「写真無いけど?これだめだよ!
事務所でなくしたので写真部分にサインあります!
イミグレ事務所の説明を話して納得、出国通過出来ました。


色々な事あります出入国スタンプもらったら必ず
確認して下さい、不明でしたらその場で係員に聞いて下さい


預け荷物も待つ事なくPーUPして、税関へ


イミグレ通過後税関検査だが~
係員がQRコードを目視検査してます
FBにも書き込み有ったが係員スマホいじりで忙しく?検問なしの通過~
私の時は若い女性係員、P人には検査していないので混じって
通過しようとしたら見つかった!(笑)
持ってるよ~~と言っても、「QRコード出して!
もちろん有るので遠目提示で通過しました(笑)

他人のQRコードを使いまわししても~?(笑)
遠目でチエックするだけで分からない?!
きっちり仕事してますね~(えらい!)笑


次は??
見ているとP人、観光客以外でランダムに荷物検査している
私は当然P人グループに溶け込んで通過しようとしたが~
お金の匂いがするのか?見つかった!(大笑)
荷物3個中、1個を取り出しX線検査へ!
高額金(法定内)入っているのはそのバッグでは無いよ!
残念だったね若造君~~!(笑)


出ると「バン、コルドバまで650Pです」高いな~!
「イエロータクシー乗ると650Pです!」
約300Pの所を、、650Pかよ!高いだろ!!(怒り声)
まったく~疲れて面倒だからOKして帰宅でした。


ブログ作りの為に色々な事をしています。
lapulapu-oda


参考程度に読んで下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する