セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、車検代行屋が近所に、、台風で天気が悪い!


ナカザワさんがガイサノ店先の車検代行屋「PJーLTO代理店」行くが
店が無いのでラプラプ市役所横のPJ代理店に行ってきたとの事??


出店看板見ていないで通過してしまったんですね!
近所で自社が経営するガス検査会場受けでこちらの事務所に
代行お願いすれば手間いらずですよ!


税金回収の為のいい加減なガス検査を受けTAX+保険支払です
バイクですと総額2千P程度です。

自宅前道路を走り、すぐ先がバス、ジプニー広域道路!
こんなでかい看板有るのに~気づかなかった??(笑)

LTO車検以外に色々やってるんですね!(オーナーは若いP人女性)
ガス検査場は?聞くとお客さんが多すぎてさばき切れず、
朝の4時からオープンする事もあると、、
以前では1日で処理されていた車検証も現在2~3日かかる!
そうですよね~台数が急激に増えスモークテスト場少ないし、、、


ミンダナオ島ダバオのLTO車検場はスペース有るからいいですね~!
私のバイクも7月車検!今回はナンバープレート貰うかな!


コルドバでは最近多くの小売店が近所で開業しており
市場まで出かけなくて良くなりました!(楽ちん)

(超いい加減な水道管から水漏れ修理!ゆる~いセブ生活)


日本滞在していると5月の朝夕は寒く足の関節痛くなるし
血圧も上がり気味!

セブも台風多く天気が悪いが子供は元気!(笑)
私はやはりセブ生活がいいですね~!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する