セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

❶マクタン島、成田ーセブ入国は・(6/3)

米ドル 138.81円



5月中で日本もやっと暖かくなりました~


成田からセブ、マクタン空港に帰りますが?!
最近ネットでセブパシのコマーシャルをガンガン打ってますね~



出発3日前に入力しますが~~~?
(四角四面に考えず打ち込んで下さい、中身なんか見ないですから、笑)


機内持ち込み/手荷物許容量は、例外を含め、最大 2 個のみで、
合計重量は 7 kg 以下である必要があります
(セブパシHPより)



成田発セブ行きAM8,55分、、都心部以外の方はきついですね~?


成田の午前便は客多く保安検査で(人手不足)時間が掛かると、
時には飛行機の出発遅れも出ているとニュースでやっていた!
国際線= 保安検査開場AM7~ 
事前に成田空港に荷物を送ってもABC空港宅配(第2T、3F出発)
荷物引取はAM7時オープンだし~、、


リムジンバス
始発新宿駅 西口05:30ー成田空港 第2ターミナル07:05着
何も無ければ箱崎最短ルート使い1時間15分でT2に着き
セブパシカウンターはオープンしていました。


JRー京成
新宿05:02発ー05:23着 JR山手線(外回り)[池袋方面行]
乗り換えで日暮里05:45発ー06:21空港第二ビル着  
スカイライナー1号[成田空港行]
重い荷物抱えて空港行きはきついです!

台風の影響で強い雨、タクシーが居ない、参ります!
朝4時42分新宿駅リムジへン到着、オープンは5時ですが
結構なお客さんが到着する
満席なんて事も有るので窓口で1番待機する
出発新宿駅、次の新宿高速バスターミナル(バスタ新宿)で
満席になった!やばいな~!!

彼女(かわいい)、日本語出来ずの一人旅?初めての日本で~
楽しそうに英語でまくし立てる(笑)
そして何故か多くの若い韓国人女性グループがセブ行き、、、
日本観光して次はセブ観光ですか?


保安検査客も少なめでスムーズに終わった
(腰ベルト外し、パソコン、タブレットは外へ)


ナカニシ1号さん=ヘルパーさんが長期休暇の為、一時帰国したとの
連絡がありました(予定1ヶ月)


成田カウンターはE-チケット、パスポートのみでE-Traver 検査なし!
私の機内持ち込み荷物10Kg✕2だがチエックイン!問題なし
セブパシカウンタ4箇所オープンしかなく遅い~~(2名はインド人係員)


台風の影響か?成田30分遅れで出発!
揺れましたね~寝られない!
テーブルに購入したコーヒー置けず機体揺れで写真もピンボケ!
相変わらず機内は寒く、、足が冷たい!

ガイサノで15P売の「3IN1コーヒー」CAさんが作ると50P販売です


シート下にスマホ電源有るんですね、知らなかった!


搭乗50%位!出発間近でも安売りして乗せた方が当然良い!
お陰で安いチケットを購入出来ました。
疲れたのでまた明日!


続く、、、、、


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する