セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

自費で総合病院へ検査結果と台風でセブパシ運航は?

米ドル  138.81円


6月2日(金曜)台風でセブパシ、セブー成田便は?
マクタン国際空港発HPで定刻に出発しているが、、
朝8時現在千葉沖を飛行中で到着遅れとなっている。


私も欠航経験有りますが~
欠航になるとどうする?参考の為代理店に聞きました
(Cebuガイサノ地下の旅行代理店でも同じです)
日曜のCebu行き欠航の対処法ですが~
代理店土曜、日、祭日は休みですのでお客様がどうしても土曜、日曜に
乗りたいと言う場合はコールセンターに電話日付変更、予約番号をもらう

①セブ パシフィック航空コールセンター(日本語対応) – 03-4578-1447
営業時間 8:00 ~ 18:00 (毎日 / 変な日本語対応)

電話番号 03-4578-1447
(お客様からコールセンターつながらないを聞き、セブパシ本社広報に
 当社から対処するようクレーム入れてあるとの事)


パスポートと予約番号持ち余計な話をせず明確に伝えて下さい
新予約番号あれば搭乗出来ます(メール、プリントなし)
平日であるならば当店で変更発券するとの事(差額金支払いあり)。
事務方がリアルタイムで台風の監視をしており「明日飛びますよ!」
丁重なるお話をして頂きました(女性発券係様、お世話になりました)


ショウジマさん、ナカザワさん安心して下さい!(笑)


陸地から離れているので大雨ですが「欠航は無い」と思います
国際線は強風でも離発着してますし、、、


今日(2日)の成田空港、風が強いが離発着しています(ライブカメラ)
8:55  マクタン島(セブ)セブパシフィック航空 5J5063到着済、
9時50分出発遅れで飛び立ちました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


領収証の下に次回「予約票」印刷されている!
未精算の患者は受付拒否かも?
友人の勤務する公立病院では清算せず逃げる外国人が居ると
聞いてるのでこれかな~~?!


台風で雨の中、病院に行ってきました
海外事情通の中堅ドクターで(呼吸器専門医)
「見る限りがんでは無いです!」
「ひょっとしたら軽微な結核?自力で完治したので影が残っているかも?」
一時咳が続いてタバコだと思っていた、、、これかも?
「昭和の老人は年少児にBCGやっているのであまり心配ない」
「だが肝臓が弱っている,年で仕方ないかも?」
(日頃からお酒をたくさん飲む、脂っこい食事ばかり食べる
 食べ過ぎや運動不足による肥満、肝臓病のリスクが高い)


「Cebu生活なら肺炎球菌25価ワクチンはお勧めする」との話でした。


健康保険なし、今日は問診のみで「1250円」でした。
さて、明日Cebuに帰ります(20Kgの荷物が重たい!)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する