セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ARC私立病院で「ぢ」の手術だが?


アパートご近所友人、高校の先生が肛門が痛く私と同じ内科医に!
いぼ痔が肛門から飛び出して出血などで悪化し、、
結果「マリバゴ ARC私立病院」へ、、


先生の奥様から連絡が入りワクチンカード無ければ病院内に
立ち入り出来ずのTEX、アパート住民全員は寝ている!
起きているのは私家族だけで~私が病院へ届けに行く??

アパート裏手の新道路!、
街路灯もなく真っ暗で時々「バイクと若い男女」がライトに
浮かび上がりイチャついている、青春!いいな~
道路上に誘導ランプが有るので安心して走れるが、
一般道などは凸凹や穴が有るのでスピード控えめ走行しなければ
跳ね飛ばされ事故になり危ないです!

夜は目立ちますね~! 
このARC私立病院には最新の医療機器が設置されており
モチヅキさんが体調不良で検査4万円、
オオタニさんがコロナ陰性証明作成で1万円、
お世話になりました。

夜10時、ARC病院正面到着すると?
右手に入館出来ない先生家族が待機状態!
コロナに関してはまだまだ厳しい物があります。


夜勤の先生が診察し「手術の必要あり」とのお話で~
(私は出来るなら手術はしない方が良いと思いますが?)
予測総額10万円との事だが、、
(手術の内容が分からないがチト高いのでは?
 そして言い値でOKするのは日本人だけ!)
短期入院など色々交渉の末5万円まで下がり
(たぶん内痔核?
明日全額現金支払いで手術となったが、足りない金額を
親、兄弟、学校など各所でお金をかき集めるのは大変です。

先生家族慌て病院へ来たのでスナックも水もない!
夜11時頃、P国はその辺は良く出来ていますね~
病院入り口にかなりボロいがサリサリ店が夜遅くまで
営業しています、有り難いですよね~!



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する