セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

❶ 8月22日から公立学校が始まる?!

学校の対面授業が始まる!


さてさて!!!!
まったくのんびりしているから~~!モ~~!!

コルドバガイサノ近い歩道で牛の放牧~!
マクタン島の田舎です~(苦笑)

皆さん急いで学用品の購入へ行きます!
近所の床屋さん、子供客が並んでいますよ~

コルドバ、ガイサノ内に新しいATMが出来ましたね~

なんと!多くのお客さんが~~!!
ノート1冊15Pと安い?、、、

特売コーナー、皆さん束で購入していきますが
子供の多い家庭は大変です!

多くの民は余裕が無いのか制服コーナーに
誰もお客さんが居ない(制服上下1組で500P)
ま~兄弟姉妹、近所から譲り受けるなどでやりくりしてます
ので、、、
「制服は特に必要としない」との通達だが子供達皆
制服を着て登校したいでしょう??


通学用靴売り場、、500円ほどの靴も買えない??
ここもお客さん居ないですね~

大忙しでおばさんマネージャーも働いている
(制服が違うのですぐ分かります)


政府は21日、
岸田首相が新型コロナウイルスに感染したと発表した。


セブ島ではコロナまだあるの?てな感じです!!


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する