セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ブログ用カメラが寿命かな~!

マクタンに観光ビザ永住ではや7年!
日本で使っていたキャノンG16カメラをセブに持参


シャッター回数も相当なるものだと思う!
時々フオーカス来ずでシャッターも落ちない事が多く
撮影中で機を逃してしまう!


空港近くのアパートで離発着する飛行機を撮影(ペンタックスKr)
今では貴重な「バニラエアー」などの写真が多かった


空港から離れ、、その後はお蔵入りで
何時もブログ雑感用に使う「キャノンG16カメラ」が死にそう?
長期密封保管」していた「ペンタックスKR」を
持ち出したがN,,,,やはり重いし図体もデカい!レンズにカビ!!
バラしてクリーニング?RAZADAでレンズ工具探したが無い?!
このカメラ単3✕4=で動きますので有り難い!


私は瞬時のスナップ写真を重点に置いているので、
これではだめだな~女性は待ってくれない、苦笑
時々使っているのが、友人ナカニシさんに頂いたポケットコンデジ!
立ち上がりが遅いが、有難う御座います、助かっています
(ボランテア、ブログ作成用に寄付して頂きました)

1/2.33型CCD 1600万画素(有効画素)  F3.1~F6.3
これはライカーレンズなのかな??


彼女がこのカメラ使いたいと言うので早速カメラマニアの
近所友人エンドウさんに「標準レンズ売って~」をお願いしたが、、!
安いレンズあるかな??

いいレンズが有りました、GEMINI社は業務用カメラの販売してましたよね?
エンドウさん有難う御座います

28mmF2.8のレンズを売って頂きました、リング動きもいいですね~
来年日本帰国、カメラ何にする?防水カメラ?


今からエンドウさんの自宅(サブべション)行ってきます。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する