セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島、外国人用NBIクリアランスの取得場所が変わった!

以前はJ-モール3Fにて「NBIクリアランス」取得したが今年は?
旧友から「J-モールでNBI取れないよ~」との連絡が、、、
まったくこの国は何事もコロコロ変わる

(LTOも8時からやっているんですね~!多くの人が)
ブログネタ用にラプラプ市、アイランドセントラルモール
3FにあるNBIへ行ってみた

外国人は全員「マンダウエー、スポーツコンプレックス内
NBIでのみ取り扱いとなった!」との回答でした。
やはり、、、、、
旧友から地図を頂いていたので早速行きます

あ~ここか!マンダウエーでバイク違反、罰金を払いに来た所だ!


コンプレックス内には写真やコピーサービスが無いので
道路を渡り、、


用意するものは
写真(2×2)=2枚
パスポート写真面
入国スタンプ面
仮13Aスタンプ面
PRBATIONARY RESIDENTカードの裏面表面コピー
(コピーうまく出来ず真っ黒!でもOK)
ボールペン!!

NBI各所どこも多くのP人だが(入社時の必要書類)
ここは空いてますね~誰も居ない!
場所が悪いのでP人だれも行かないので外国人に行かせる?
そんな感じですね~!
係員は親切に対応してくれます。

前回記入したのにまた書くの~~?
日本の住所(なんで必要なの?)父・母の名前
生年月日(おぼえてないよ~)
奥さんのフルネーム、出生地、現住所、電話番号
まだ有ったな~
手な訳で分からない所(半分)は無記入でOK!
韓国人男2人が来て私に韓国語で何かを聞いているが
無視!(俺は日本人だよ!)

次は外でネット申請をして、、
事務所内で(またかよ!)電子指紋摂取、写真、パスポートと
同じサインして

最後にインクでの指紋摂取、
2週間後に電話連絡してから取りに来るようにとの事!


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する