セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、え~?新鮮卵の為に2羽のチキンが来た!

うちの彼女は貧困山岳民族?!
農業は得意で新鮮な野菜を収穫出来るのは有り難いが
今度は大スラム街から「チキン2羽」を仕入れてきた!
アパートでは動物禁止だが??家主は何も言わない


私の家も「モチヅキ動物園」に近づいてきたな~~!

特にオスチキンがうるさいのです!!
ビサヤチキンの肉はやや固めで卵は小降りですが、、
そのうち小屋を作ってあげるから沢山を産めよ!

メスチキンはおとなしいのですがオスチキンは、、
鳴くのは朝だけにしてくれよ、、1日中鳴いている!!
コケコッコ~~!」遠くの呼び声で「コケコッコ~~!
たく!うるさいな~!!


P国では「テテラ オック~!」何度聞いてもその様には
聞こえませんが?(笑)

仕方ない、、オスチキンにしつけをして当分様子見です
これで沢山仕事しなければクリスマスに食べる!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する