セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、「PLDT光ネット」回線が数日間不通状態!


近所の旧友宅の話ですが、、


コルドバ地区PLDTネット回線が数日間にわたり不通です
ラプラプ市方面は?、、旧友「クラさん」に聞くと、、
「うちのPLDT正常にアクセスしてるよ」との事

参りますよね~
PLDTさんは一切の広報もなく突然の切断!
私のグローブも以前、1週間の切断が有りましたが、、
(トラックが光本線を切断したとの通知有りましたが
 ホントかよ~テナ感じです)

グローブ社もぐちゃぐちゃになった旧光回線を放置して
そこに新しい光回線を引き直していたので、、、
PLDTも同じ様な工事を行っているかも知れません?
写真右方面は完全切断され、新回線を引く為に太い回線が
束ねられたまま長く放置されています。


路上放置された光回線ケーブル、
ロール状態での放置、切れたままなど、、
回収もせず各所でこの様な状態です
(回収する作業にコストがかかるので放置?)
リサイクル資源として回収するべきでは?!!

光フアイバー回線内に水が入った程度では破断、回線損失
する事は無いがやはり張替えの対象になるでしょうね!



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する