セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、物価高騰と不景気で苦しい民!

光ネット不通6日目で~す!
(この国は効率悪く、こんなもんです)


グローブ社工事人に聞くと
「本線光ケーブルが切断され(またトラック?)
 コルドバ全域の光回線が不通となっている
(中間光回線接続には専用機器が必要)
 あと1~2日は掛かるのでは??」と、
PLDT光回線を使っているP知人に聞くと
「いつもよりかなりスピードが落ちている
 毎度の事だが」と話す、、


参るよね~!
緊急でも「土日」は復旧仕事しないし!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


同アパートの住人さん
夫は飲食関係に勤務していたが景気が悪く時々給料の遅配

奥さんの仕事も無くなり、生活は厳しく見切りをつけて
「実家のあるセブの北、ボゴ市」へ帰宅することにしたと、


ボゴでは農作業の仕事が多くあり
(1日300P、暑くて15日勤務?)
様子を見ながら再度マクタン島に来る予定とも話すが、、、


長く滞在したアパート住人がお別れします

ボゴ市からトラックを呼び(マクタン島より安い)
皆さんと惜しみながら(奥様、夫はバイクで)
帰られましたが、、、

猫5匹は連れて行かないの?
猫達も飼い主を追いかけない(猫は冷たいな~)
前回も犬2匹置いて行かれ私が面倒を見ていた
(後にスラム街に貰われて?いった)
また俺が面倒を見るの~~?


あら?彼女なにしてんだ?日光浴?


近所でも引っ越し風景が見られる
青年が彼女とアパート住まい独立すると、、
ガチャガチャ町に住んでいると色々な
人生が見えます。



(写真=複写、転写禁止で)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する