セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、光ネット切れ5日目と近所のUS人!


光ネットが切れて5日目の朝!
いい加減にして欲しい「グローブ社」さんよ~!
回線切断で今調べています」の連絡だけ、、

(写真ー6月、この地域には大規模基地局がある)


クラさんの所も「グローブ光」、再三連絡するも
修理になかなか来ずで新規PLDTを入れた
(契約料金だけはしっかり請求してくる)


Naさんの所は長くPLDT光を引いて日本のTVを
ネット経由で見ているがスピードの強弱があり
視聴出来ない時も有るという
ま~P国ではこんなのが普通ですが(苦笑)

マクタン島、町中では各所に切断されたネット回線が
路上に放置され、、垂れ下がった各社回線を現在も
使っておりこの状態で上乗せ新規光回線を設置している
これでは断線した回線を探し出すのは無理であるのでは?


数日前にもマリバゴでトラックが垂れ下がった光回線を
切断し逃走した写真がFBに上がっていた

3日目にネット業社が自宅点検に来たが
私の所の光回線は異常なし!参ったな~開通はいつ??


左お隣さんはおっさん1人だけの給料で生活しているが
とうとう電気を止められ、、
おかず無いのか?高校生が家庭菜園の
アテ~、ナスちょうだい!」とやってくる、、


グローブ社は光回線数日不通なのに請求TEXだけは
しっかりと送ってくる、まったく! (怒)

(ブログUP許可済)
請求金額1600Pを送金業社「セブアナ」で送金!
外で待っている私は近所のUS人と雑談、
(貿易商で以前は東京立川勤務から転勤)
日本語英語で彼はぼやく~~(笑)
1人目は若く短気でわめく、物を投げるで逃げた!
2人目は26歳で優しく落ち着いている(子供あり)
P国では散々な思いをしていると延々と話す(大笑)


いつになったら開通するのか?
有線回線はこれが有るから困るので私は長く
WIFIアンテナ基地経由回線を使っていた
(1ヶ月100G、千P)


(写真=複写、転写禁止)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する