セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ボランテア靴と東横in!

旧友竹さんが日本からボランテアシューズを
手荷物で持ってきてくれた!全部まだまだ使えますよ~
有り難う御座います

(一部確保して後日男性陣に渡します)


竹さん到着、手荷物引取帰宅時にスラム街へ行き、、
ブラついていた女の子達に声をかけ
サイズの合う物だけ持って行け!
広げる間も無くバッグから1足ずつ持ち出し
写真を撮る暇も無く高校生が「嬉しそうな笑い声
と共に持ち帰って行った(笑)
(こちらの人は身長の割に足が大きいです)
何時も兄弟お下がり品ばかりで自分の持ち物として
確保出来るので確かに嬉しいよね~!


貰えなく(サイズが合わなかった)がっかりする子供達に、
次回BOXにまだ有るので待っていてね!


(



熊本グループ様、ご協力有り難う御座いました
ママさん達は家庭用キッチン用品
(捨てる様な物が有りましたら小物でも)
洋服、靴(サンダルも)、ぬいぐるみ、
おもちゃ(壊れていてもOK)、帽子
日本では捨てる物全部ですよね~!

スラム街、この状態でもまだ普段着として使います


年頃の女の子にはまともな洋服着せたいと思います
そして多くの皆さんの救援品を喜んでいます。


-------------------


東横inは最近うるさいですね~
1F入り口で目的を聞かれ6Fにエレベータが止まると
ガードマンが来てフロントに誘導される
(直接部屋に行けない)
「友人との面会です」
竹さんに電話を入れ部屋へ行くが
フロントから竹さんにTEL「面会は6Fでお願いします
無視して竹さん部屋へ、そこに再度要請TEL、、
以前は黙認されていたが、、コロナ関係での指導なのか?




(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する