セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会員ネットで中古バイク購入だが、、!

NIKOさん、、
ホンダ新車販売店ににて購入予定であったが
販売店より書類申請からナンバー決定まで
「6ヶ月掛かるので購入後その間乗れないが、」
との話で新車は諦め!


FBにて中古バイクのネット検索で、、
外環は傷一つないキレイな
「2020年式ヤマハミオ125CC」を購入し
木曜会会場に乗ってきた!
現金3万Pで、、なかなか程度がいいですね~
前持ち主は大事に乗っていたのでしょう!

事情通の佐藤くんが書類チエックで
オリジナル書類も問題なし!
名義変更書類も問題無し!


Fデスクローターが錆びついて居るので長く動いていない?
(ローターの傷は普通ですよ、心配なし!)
見ると塗装焼けも無くきれいで屋根下に保管されて
いたんでしょうね!、
私のバイクは台風で倒れ傷だらけです!

Fデスクブレーキパットに切り込み溝があるのでOKです!


せこいバイク屋に出すと「F、Rブレーキが減ってますから交換ね!」
新品交換して中古パットを再販する輩に遭遇した現場を見ました、、
(P国のブレーキパッドは硬めで減らないです!)


積載メーターが1360Km??なんだ??

それにしてはRタイヤがボウズ!、Fタイヤも減っている
アナログ積載メーター外して走行していたんでしょうね!
P国ではよくある事ですのでびっくりはしませんが~
(F,Rタイヤ・ホイールは社外品で程度は良い)


Vベルトは1万K~持っても2万K、、
こちらのドライブベルトは材質悪いので早めに交換
した方が良いですよ
(旅先で切れた!は大変です)


前後タイヤ交換時一緒に点検か交換して下さい
(Vベルト1本400P位です)
チューブレスタイヤですが安全を考えチューブ入れますか?


旧友Hamreyさんがレポートくれたが
私のホンダXRM=1L、45Km
スクーター=1L、30Km
ツーリング時は予備ガソリン1L持参すれば安心ですね!





「スクーターKYMCO 150㏄ だと20kmほどだった様なきがします・
 満タン(4㍑)で80kmほどだった様な・」
との返信あり、燃費悪いね!、ありがと~


バイク好きで何時もツーリングしているHamrey さんのブログ
参考になるので見て下さい!



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する