セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、新ホンダバイク店と女性ライダーが!

毎度です、おなじみコルドバ地区、、

近所の韓国系中古店には朝早くからお客さんがやって来るが
この店はほとんどの商品に金額が記載されているので
値切り交渉して購入していくが、、
近くに有った日本中古店は「オーナーが居ないので金額がわからない」
との販売方式を取っていた(オーナー不在かも?)
それでは売れないですよね~、その後残念ながら閉店!

(路線バスを待つ美人女性だが、田舎でも最近体格いいですね~)
自宅近くのバイク屋さんがオープンしたので早速行ってみたが?

立派なホンダ専門店が「ソフトオープン!」
1万9千Km走ったのでプラグとエアークリーナー交換部品ある?
オイル交換だけです」え~なんだよ~!!

店を開けているだけで営業していないのと同じじゃない!
道路沿線に小さなバイク屋さんが4軒ほどあり何処も
朝から客があり忙しそうだが部品は全部中華製C級品!


私のバイク、長距離ツーリングでシートが細くケツが痛い
幅広シート作ってもらいたいが~
以前はバイクシート作成店有りましたがコロナ後は閉店、
現在は表面シートの張り替え店しか有りません。
中古店でスーパーカブ販売してくれないかな~!!


ラプラプ市と違いコルドバは路上駐車しても
違反キップ処理される事も無く非常にゆる~い社会となっています。
交通の便は悪く庶民の足としてバイク所有が多く
ナンバー無しのボロボロバイクも平然と走行しており当然修理も多い!

学校の送迎も多くの民がバイクを使うなど一家に2台などは
標準生活となりつつあります。


最近は若い女性ライダーが増え、、
時々道を聞かれるが、日本人G様に気づくとびっくりして(笑)
地図見せられ、一緒にランデブーだが走りがぎこちない
OKですよ~!(曇りだったので画面が見えました苦笑)

ハイウエーから自宅近いバスケットコート場まで来ました、
友人宅に来た?で到着スマホ呼び!、私は写真をパチリ!
クヤ!ありがと~」背中越しに黄色い声が!!、、、
若くてかわいい子でした、私は楽しい気分です~~。


NIKOさんゆっくり走って女性をよく観察し手助けしましょう
どうせヒマなんだから!!(笑)


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する