セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会代表し日本人会墓地へ!






日本人会墓地に行って来ました
約3年も墓参り行ってなくハイウエイーからの入り口が
変わってしまいキョロキョロ??

2021年の台風後、霊園各所のテントなどが破損され
修復に手が回らないようです。

木曜会の石原さん、笠松さん、赤池さん、が永眠されています
コロナの為長く参拝すること事が出来ませんでしたが
日本人会はコロナ期間中も休まずお参りを続けていました。

石田住職様のお経が流れる中、木曜会多くの方々が年を取り
長距離移動もままならなくなり木曜会代表してご報告してきました

日本人会会長のご挨拶で
日本人会と邦友会とで今後もお墓を守って行きたい、
テントなどの修復を早急にやりたいが、、などのお話がありました。



この日9月25日は
ルソン島に台風が上陸(シグナル5)大変な被害が出ており
セブ島も午後には時折強烈な雨が降りバイクでの移動は大変!
コンソラッションのSMに逃げ込み雨宿り!。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する