セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会帰国する人~入国する人「観光ビザ」!

太田さんは6月4日日本へ引き上げ帰国(成田直行便)
多くの荷物を木会皆さんに転売
(ネット販売してもこの国では安く叩かれます)
ナカニシさんも同日一時帰国(マニラ経由)
両者今日の木曜会はPCR検査の為欠席
マクタン島マリバゴARC病院へ!
(日本入国時のPCR+日本フォーマット作成)




そして6月、日本から「観光ビザ」でセブ入国予定者
予定5名?聞くと日本に自宅があり健康ではあるが、、
日本社会は口うるさく、店員や公共交通などで
小さなミスを拡大し叩くなど監視社会でうんざり!
老人は煙たがられ、居る場所も無い!と言う

(小川さん、セブ島から来てくれたんだ、ありがとう~)


確かにP国では老人に優しく親切な面も有りますよね!
何処に行っても老人優先レーンがある
ジプニーでは席を開けてくれる
待っていると椅子を提供してくれ暇な女性が
雑談して来るなど、、
セブには自由空間が存在しています。

(最近は多くの新人さんが来られ嬉しい限りです)


P国入国後ビザの延長行くと1回目は観光ビザ延長1ヶ月貰い
2回目は2ヶ月のはずが6ヶ月の延長が出来たとの事です
他の方も同じく6ヶ月もらったとの話を受けましたが
コロコロ変わるP国では有ること!
手間かからずの良い方向に変わったのでOKですよね~


他の方から「2ヶ月しか貰えなかった」との書き込み
有りますが「マクタン島のイミグレ」に来て下さい
各所一律の取り扱いでは有りませんので、、


(サトウくんも久しぶりです、仕事忙しかった様で?)


タミヤのボスコーヒーは外席で暑くテント付き席数も
少く6月以後開催地の移転を思案中?です
決まり次第広報致します
(面倒だな~誰か日曜会主催してくれないかな~笑)
   
木曜会は健在です、、
礼節の無い方は「木曜会世話役」より出席お断り
します!のでご理解下さい。




(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する