セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、竹さん協力者からボランテアBOX到着!



竹さん協力グループより毎回多くの救済品が到着し
配布すると幸せで素敵な笑顔が帰ってくる!

ゴミ出しをお願いしている家庭の子供達4人(スラム街
が「お腹が空いた!」と、やって来た!
パンとMILOドリンクを作り、缶詰を数個
持たせて帰宅させた
「洋服はご覧の通りほつれた大人用古着」

毎日曜、ゴミ出しお世話になります
今日は子供達来なかったんだ?(5月29日)

急ぎ選別し子供達の「肌着洋服」を渡しました
協力者の皆さん有り難う御座います)


追伸
洋服を着て早速やってきましたが、、
靴が無いんだね!次回沢山来るから待っていてね!



5月26日(木曜)
大型BOXが到着しました~~!

道路が狭くトラックが入れずでガラガラ搬送到着、
手間かけるね!有り難う、チップ200P(約400円)!

救済品が偏らないように記録しながら多くの家庭に
必要品のみを分けて届けています

(日本協力者の皆さん何時も沢山の品を有難うございます)
バッグは韓国中古品店でも500円~もしますので
貧困家庭ではとても買えるような品物ではなく
多くの「小、中、高校生」の女子達は大喜びですね~

スリッパ、レインコート、なべ、マスク
男性下着=「日本製だ~!」とこれは若者が喜びますよ!
色々な物が入っており無駄な物は有りません!

(竹さん写真=6月に送られる多くの靴!)
特に年頃の女子達はおしゃれして出かけたいので
これは喜びますね~~!

末っ子だけ男の子、女兄弟で何時もお下がりばかり
子供に靴サイズ合わせてOK!有り難う御座いました。

私が使っていたやかんをスラム街に届け
BOXの中から「白いやかん」が!いいですね~
すいません!私が使わせて頂きます。


6月のBOX到着と竹さんセブ上陸、、
一緒にスラム街へ配布希望有りましたが
6月は雨季、「デング熱」のピークであり市からも警告
出ており(現在死者5名)私も用がない限り控えており
「竹さん協力スラム街配布」は断念して頂きました
日本協力者の皆さん、有り難う御座いました


物資提供者
澤田さん
名雪さん
平川さん
白石さん
ともみさん
カナさん
田尻ファミリーの皆さん
櫻井さん
皆川さん

(皆川さん、何時も有り難う御座います)
6月BOX到着後配布写真をUP致します。


(写真=複写、転写禁止です、
    子供写真は親の許可を得てUPしています)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する