セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、太田さん帰国準備、電動自転車購入!

長くセブ永住していた木曜会の太田さん
6月日本に引き上げ準備中(残念です)
木曜会もあと1回しか出席出来ないですね~

太田さん74歳、、体力が落ち、良いヘルパーさんに恵まれずなど
色々悪い条件が重なり、自宅のある日本帰国となった、、


太田さんは私の「ボランテア活動」へ時々現金の応援をして頂き
そして亀さんアダチさんなどにも応援して頂いている!

退職者ビザ(SRRV)にてコンドを購入し「すみれ会」の仲間たちと
楽しい生活で15年が経過、田川さん(すみれ会世話役)も日本帰国済
コロナ規制で長く仲間と会えずの引きこもり生活などで
色々考える所が有っての日本引き上げだと思います


太田さんは木曜会ブログを何時も見ているので
日本滞在時も連絡取れますね、、!
出発前に皆で「さよならパーテイ」でもやりますか??。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新規でバイク免許は面倒~と
切れた国際免許で平然と運転していた暇な浜ちゃん
ラザダショップで面白いE-BIKEを見つけ購入!


バッテリーは大型リチウム電池
バッテリー切れを考えペタル付き
出先時の雨、コンパクトにしてタクシー帰宅
(メーカーも雨天走行は推薦していない)
2人乗りで安い、!!
(バックミラー無いと車線変更が怖いな~)

小型軽量でコンパクトで前後のライトも付いて
夜間走行もOKですね、良く出来ているな~


大型リチウムイオン電池(48V6Ah)
充電4時間、昨年販売品より電池バッテリーが
大型化されている

4箇所に開放接続があり折りたたむと手荷物程度の
大きさに変身するが、そこはC国製多少ガタがある

2人乗りステップ付き、「デブは乗車禁止」!
FシートよりRシートの方が大きく親子用?(なるほど!)
登録必要ないので当然ナンバーも無い。

前後共ディスクブレーキで構造は単純だが良く効く!
巡航スピードは「20Km」だがアクセルにまだ
余裕があるので軽く「40Km」は出るだろう
広域道路を我が物顔走行しても誰も文句は言わない!
検問が有れば自転車に早変わり通過~(笑)
これで1万5千P(現レートで3万6千円)
自由なる発想で面白い物を作るC国
頭の固い日本メーカーはどうする?!!
ガソリンバイクから取って代わる日が近いかも?


ムラコシさんも生活の足としてE-バイクか?
中古50CCバイク?購入を思案中、、


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する