セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、タミヤ木曜会(日曜)と最新マニラ入国!

5月1日(日曜)
マニラの気温が36度ですと!
暑いですね~
外テーブルは他のお客さんが居た為
店内にて開催となりましたが
(今の時期、外は暑いのでだめかな~?)

オオタニさん、
ヨシダ2号さんが日本帰国だが、夜中ホテル近くに
タクシー居ずで安全を考えて空港近いホテルに
変更した、、
P国発でのPCR検査はジャパンヘルプデスクに
連絡したが全員日本語が話せずで
マニラ駐在の日本人係員を介して連絡、、
とりあえず予約したとの事です
(現地不慣れな方は戸惑いますよね~)


ーーーーーー
セブ入国する(マニラ経由)会員さんから
「FBで木下グループの診断表に日時が
 入って居ないので使えないとの
 書き込みがあるが?」と日本から連絡、


最近入国したナカ2号さんからお話聞くと、、

(送って頂きました有難う御座います)
時間は入っていませんが有効期限が入っていますね!
「検査結果は検査後3時間で木下グループの
 ホームページ内の【マイページ】に届きます。」



(参考資料)


成田のPRカウンターでは問題なく通過、、
マニラ空港ではOne helth passのみチエックで
検査結果、保険などは見る事も無く通過!
とのお話でした。


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する