セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、第3橋開通後、コルドバは!


セブ、バンタヤン島観光資料


バンタヤン島、、セブ島内なのに入島登録証が必要なんだ??
ーーーーーーーーーーー


月1日(日曜)
マクタン市~コルドバ南北線道路!
何時も日曜はガラガラなる通りが。。。

(写真=昼頃です、第3新大橋利用からの車も出口渋滞している)


第3新大橋が開通したがコルドバ側出入口は現在
信号取り付け工事を行って居る、、
ラプラプ市から道路は南北に1本しか無く
新橋方面に多くの車が流入して来た!

(ラプラプから第3橋方面のみ渋滞です)
さらに川沿いを走る新道路が完成していない為

抜け道が全くない!


午前中はまあ~~午後になると!
タミヤから帰宅時、何処まで渋滞してるんだ???
新交通隊(黄色)が新橋入り口交差点にて
手信号で処理しているが「何処を見てるんだ?」
ラプラプ市から第3新大橋入り口方面だけ大渋滞!

5月2日(月曜)は第3橋の出入りは多いですが
渋滞は無く、日曜は渡り初めの車が多かったのかも?
橋を渡るタクシーが多いのは以外でしたが、、


しかし川沿いの新道路開通させないと~!
そしてマクタン島内の広域抜け道路を作らなければ
コンテナトレーラーが曲がれない様な
生活道路だけではどうにもならない!
そんな事お構いなし?みたいですが。。。。

(InfoCebuニュース FBより)



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する