セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、静かな押し売りがやって来た!(大笑)

押し売りさんは「ガスボンベ安全弁販売」
要約すると、、、、


安全バルブを付けるとホースからのガス漏れ!
地震時に緊急停止するレギュレーターで
日本製です!」
地震などで自動安全弁が働くの?
「地震とかホースが外れ吹き出した時も
 自動で弁が閉じられ火事になりません!」
隣が火事になったら?

(日本製LPガスレギュレーターだそうですが
 バリがあり粗悪品ですね~)


男女が入れ替わり一生懸命説明している
その後マネージャーらしき男が入室して
初めからまた説明し始めた!
実演しながら力説しています(大笑)

(女性販売員は秋葉原の実演販売並の力説です 笑)


あほらし!そんな物要らないよ!
だが馬鹿な彼女は真面目に聞いており
今度はマネージャーの実演が始まった!


やっと説明が終わった所で「それいくら?」
「ガス ブレーカ6千P、ホース2千P、
 シニャでディスカウント有ります
 購入する前に取り扱いのセミナーが3回有り
 各500Pです、、」
総額9500Pですか?
「え?セミナー?」との説明で笑が、、、
ホント面白いですね~、
ねずみ講ですか?トヨタ商事ですか?
老人健康販売ですか?(大笑)

要りません!買いません!
「ホースが危ないし期限切れです、買いませんか?
 1mで700Pです!」
使用期限あるんだ!、知らなかった!
面白いね~(大笑)
数年前にもLPガス安全バルブのみ1500Pで
売りに来たよ~
「。。。。。。。。。。。」


外国人なので売れると思ったのか?
全部お断りでがっかりして帰って行きました。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する