セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ATMも完全稼働、町中は?

やっと外部にある各銀行ATM(一部のATMが停止していた)
が動き始め私の使っているPNBのATMも使えるように
なりました。


日本からも日本人皆さん入国してますが
流石に成田ーセブ直行便は高く
インドネシア経由とかインチョン経由とかで
セブに入国しているようです
(安いので片道4万円台で有りますね、、)



友人モチヅキさん(観光ビザ)は
成田ーセブ直行便(3月5日)
17万円で購入しましたが3月28日から
PR便が毎日に変わっているので
少しは安くなるのかな??


近所のスラム街からやってくる14歳
タダ飯食って掃除して100P
お金ためてスマホを買うのだと!(笑)


私は金曜日から彼女の実家(ネグロス、サガイ市)へ
バイクでのんびりとネグロス島各所観光
ついでにバンタヤン島に足を伸ばす?

(バンタヤン島、サンタフエ町観光HPより)


所が、荷物がどんどん増え、載せきれない!
さてどうする??
FBで盛んに長距離を集客しているタクシーがあり
自宅ータブイラン港(セブの北)まで2千Pポッキリ!
P人皆さん結構使っていますが、、


私は変人ですから窓全開バスと(写真撮るので)、
フエリーで行ってきま~す
来週の木会(3月25日)はお休みします。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する