セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

 マクタン島リゾートホテルは2024年の完全回復を目指す !




(2023 年 12 月 29 日、サンスターNEWS抜粋)


超大型台風オデット(ライ)がセブ島を襲ってから 2 年が経ち、
ラプラプ市のリゾートとホテルは現在、
2024 年の第 1 四半期までに営業を 100% 回復することを目指しています。

業界関係者によると、現在、オデットによって被害を受けた
観光施設の改修は90%完了しているという。


地中ケーブル
同団体は、地方自治体(LGU)に対し、
別の台風が発生した場合の復旧プロセスを容易にし、
施設が潜在的な損害から復旧することの困難を軽減するために、
地下ケーブルの敷設を推進するよう要請した。


被害の主な原因は重要な資産の破壊で、
宿泊施設が24億7,000万ペソの被害を受けた。
被害の大部分はラプラプ市に集中した。


一部のリゾートは、全額保険でカバーされているにもかかわらず
修理費を収入に頼らなければなりませんでした。
マクタン島のブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートのように、
営業を続けた施設もありました。


施設のアップグレード
実施された変更の一環として、クリムゾン リゾートや
スパ マクタンなどのリゾートは追加の衛星電話に投資しました。

また第4セブ・マクタン橋などのインフラ整備が島の観光客の増加に役立つと述べた。


参考資料です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する