セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、②家賃3千Pへ引っ越しました!

木曜会皆さん3千Pのアパートに興味津々(笑)


友人Naさんや浜ちゃんが「引っ越し手伝うよ~」
有難う御座います、「年寄が動き回ると
腰痛になるので、荷物少ないし大丈夫です(笑)」
と思いきや結構荷物が有った、、



他島からセブへ出稼ぎに来た民が多く住む)


1戸建てのアパートが10軒ほど有り
広い空間で風通しも良く(夜はかなり涼しい)
今の時期、エアコンは必要ありません

一見サブべションではないか?
と思われるでしょう、(笑)
左奥に住人用の煮炊きの出来る東屋があり
電気も来ているからパソコンも使える
涼しくてこれはありがたい!


しっかりゲートも有りで、入ってすぐ右手が
私の部屋です、遊びに来て下さい!
と言っていたら浜ちゃんがバイクでやって来た(笑)
何でもある町からなんにもない町へ引っ越してきたが
地域住民の人懐っこさと静かさ、、、


この20年、多くの地域で生活してきた
ミンダナオ島は
ダバオ市
(ウチダさん、大変お世話になった)
タグム市

ーーーー
セブ島は
マンダウエー市(自宅あり)
コンソラッション市(自宅あり)
リロアン
ボゴ(自宅あり)
ダアン.バンタヤン(土地あり)
ーーーー
マクタン島は
マリバゴ
パジャック
ブアヤ 
パジョ(仲良しHamureyさん近い)


今のコルドバ、アパートでは

miracle fruit、皮が硬い!(ジュースにします)


町外れに住むと自然の果物が手に入る(笑)
アパート敷地内にpapayaもあるよ~、、、


仲良し浜ちゃんが早速来てくれた
「3千pのボロアパートと思いきや?マトモじゃない」
はは、、有難う御座います



(グローバル ニユース アジア)



lapulapu oda

×

非ログインユーザーとして返信する