セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、①家賃3千Pへ引っ越します!

3年ほど居たラプラプPAJOアパート(7千P)を
引っ越します、今月の家賃はデポジットを使い
電気代のみ別払いだが??
「電気代は来月払いに来て~」

もちろん撤去日の電気メーターは
写真保管しています。
(大家=入居時は猫→退去時は犬になるので
巍然とした態度でお話する事をお進めします)


軽トラ1台では載せきれないかも?で
業者軽トラ+助手1名、PAJO→コルドバで
1500P。

引っ越し業者、
「ホロ付きでは大して荷物載せられないじゃない!
 次回はスギさんの荷物運搬です」
コルドバNaさんが車で来てくれたので
軽い物をそちらへ、助かりました)


旧友Naさんは「水谷 竹秀著、脱出老人」で
12万円の男として有名だが、、
「フィリピン移住に最後の人生を賭ける日本人たち」

今度は私の事を「3千Pの男」と皆が呼ぶ!(笑)
私の人生も本に出しますか?
「3千Pのアパート??、スラム街では??」
変人として興味深く見られている(大笑)

3年ほど暮らした7千Pアパートは、、
まなみ(4歳)と涙の別れ!、そして出会い!!

思い出深い年月でした、、

日本へ出稼ぎ経験(岐阜の解体屋)で簡単な日本語が
出来るカレンデリアの店主、1人食事の時は色々な
話で盛り上がり、、お世話になりました

友達です、元気でな~~

床屋、隣のサリサリ店、ご近所さんへ、、
「時々遊びに来てね~」有難う御座います


2台目のトラック
P知人の軽トラックで荷物運搬だが
「日曜は家族ご近所さんで海に行くから
 土曜にして~~!」遊び優先か!!
まーこちらではこんなもんですよ(笑)

必要以外の物は買ってないんですが、、
荷物結構ありますね~

パカパカ窓にエアコンを設置して頂きましたが
部屋が狭いので、参ったな~寒いよ!

敷地が広~~く1軒建です
一見サブべションではないかと思うでしょ?
コルドバ、3千P/月のアパートです!!


軽トラック2台+助手2名=3千P
手伝いおばさん2名=400P✖2


近所になったNaさんにせめてガソリン代を、
「長い付き合いで要らないよ!」
お世話になりました、有難う御座います

引っ越しも疲れる様になりました!(笑)
健康であれば、ここに長居するつもりです


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する