セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、①私と竹さんの小さなボランテア!

竹さんから大型BOX1個が到着!!
仕分けして各家庭にプレゼント
子供達は大喜び!
現在は食べるだけの生活で
洋服を買うなどの余裕は有りません
嬉しい贈り物です!

日本在住のPeriさん ご協力有難う御座いました
生活優先で古着も買って貰えない中
多くの子供達が大変喜んでくれました


お父さんはパタパタ運転手の仕事をしているが
コロナと体調悪しのWパンチで生活苦
米が買えずで毎日の食事は「おかゆ」だけ!





はは、、渡すと気にいった洋服を早速試着!


迷路で私1人では帰れないです
火事になると消防車は入れない、ホースは短いで
結局全焼になってしまいます


写真!誰もマスク付けていないでしょ?(笑)
外からコロナを持ち込まない限り安全かも?
帰宅後すぐシャワーなど、当然皆さん注意していますが!


頑張る障がい者のお父さん!
足が不自由だが子育てと家庭内雑用をこなし
奥さんの収入で生活している
でも家族全員が楽しく生きています



やはり女の子ですね~~
洋服をプレゼントすると大喜び!!


日本風和服に得意げな!5歳(笑)


竹さんと日本の皆さん有難う御座います



(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する