セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、2021年6月アイランドホッピング

観光産業が厳しいマクタン島
大手ホテルが50%宿泊などで
生き延びている中、
アイランドホッピング船も同じく
利益を出せないが固定費を賄える程度で
割引営業の観光船を出している

(出港申請、乗船人員50%規制有りで
  コストガードに許可をもらう!)


マクタン島でマリバゴ海岸清掃活動を行っている
「Fortune Marine Sports Services」社の
田畑マネージャに何時もお世話になります。



日本人経営は高い!と観光客は言われますが、、
安全、安心を考えて利用して頂きたいですね!
特に子供連れの方は、、

(中古三菱エンジン6気筒の大型船で
 かなりスピードが出ますが揺れません)
木曜会老人クラブも久しぶりで海に出ますが
FMSS社(マリバゴ)の船は35人乗りの大型船
(現在50%乗船規制あり)
今回は10名での貸し切りです

(新大橋、休み無しで建設されています)
マリバゴから約40分(巡航速40Km)
建設中の新大橋へ到着!
(これは無理にお願いした特注コースです)
日曜でも橋は仕事してますね~


次の目的地は、、
マクタン島から近いオランゴ島近海へ
何とすこい数の船が停泊しカラオケや
マリンスポーツで楽しんでおり
騒がしい~(笑)

(他の船を見ると、どう見ても50%規制を守らず
 出してますね~P国らしいです、笑)

(お隣は会社関係の若いグループですね~~)

パラセーリングどうですか~~
各社の営業船が回ってきます

「Fortune Marine Sports Services」社の
 パラセーリング

食事はもちろん特注の全日本食で美味しい!
客の水泳中は船上からスタッフが監視しており
安全には特に気を使っているので
子供でも安心して遊ぶ事が出来ます
犬、猫も乗船可能ですよ~~!

さて老人クラブのバナナボート(30分2千P)
安全の為スタッフ1名同行してもらい
注目を浴びてスタート!だが、??

スタートしたと思いきゃ?
すぐ水没!!(大笑)

老人クラブは自力で乗る事が出来ずで、死に体老人は同行スタッフに引き上げられるが
さすが!体力のあるモチさんは自力で上がる(笑
他船の若い女性から、、
「ぎゃ~~はは、、」大笑いされました!!


午後3時入港
皆さんは「疲れた~~、でもまた行くぞ!」
楽しい1日を過ごしました。


写真=複写、転写禁止です


lapulapu -oda

×

非ログインユーザーとして返信する