セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ地区は多くの民が、、

マクタン島コルドバ地区、古い友人宅(横広の人)に時々お邪魔するが
市場、店なども多くあり環境はいいですね~、
レンタル一軒家で1万円位、アパートも安い!


コルドバ地区は広域幹線道路が少なく不便?
しかし緑が多く静かなる地域で最近は住宅と
アパート建設などで便利性が向上しており
(病院はチト遠いです)
私もコルドバへアパート引っ越すかな~、なんて
考えながら何時も散歩しています




最近明るいニュースは無いですが
(私的に観光ビザの解禁は早いと思いますよ
 中小の多くが潰れ大手のみ生き残っています)
P国へのビザ解禁はゆっくりと進められて居ますが~~


①比全土のMGCQ移行案却下 「ワクチン接種が先」と大統領


②対面授業の実施提案も拒否 「8月には」と大統領
 大統領が対面授業の試験実施を拒否。
 「ワクチン接種がまだ始まっていない」


③保健省によると英国型変異種の感染が新たに18人判明し、
 合計62人になった

(日刊まにら新聞2月23日一部抜粋)


コルドバ埋立地(cordova-roro port baywalk)です
多くの民が散歩、ジョギングなどで朝早くから楽しんでおり
多くの民が来れば当然にわか屋台を開き商売!

(朝からダンスダイエット!最近の若い人肥満型多いですよ
 それがいいと言う若い男性も多く居ますが(苦笑 )
暇人が多いのでは?私的には皆さん今日(火曜日)
仕事休みではないの?

風もさわやかで散歩には良い所ですよ


私の彼女も体型気にしてジョギングです(苦笑)


多くの民が朝早くからジョギング中ですが
中にはダラダラ歩きの人も?笑


最近は自転車ブーム、中にはイタリア製で6万円もする
自転車に乗っている人もいる


来る人皆さんお金持ちかも?ですね~~


貧乏人の私は朝飯です、お粥(チキン味)、ゆで卵、春巻き


知らないお隣同士で雑談しながら頂きました
多くの人達が気楽に声を掛けてきますよ
英語、ビサヤ語のミックスでこちらも勉強になります


2人分で120円ほどですが結構うまい!
200円払ってお釣りはいいよ~
店番の2高校生は大喜びで「有り難う」と日本語で
帰ってきます(笑


場所を変えて食後のコーヒー専門店?
お母さん方は薄利でもしっかり働きます
コーヒ30円、インスタントですよ(笑


彼女はダイエット中ですがテーブルを占領
店の子供にお菓子代20円渡して、、
薄曇で風もあり気持ちの良い朝でした


帰宅途中多くのフルーツ店があり安いですね!
ビタミンを多く含み美味しいですよ~
ジャックフルーツ、アボカド、で500円
ジャックフルーツ安い!市場で買う大きさの2倍ある
1日ではとても食べきれません


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する