セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島NPO法人が運営するJPレストラン

NPO法人セブ ウイッシュ キッチンレストランへ行ってきました



地元民でなければチトお店の場所がわかりにくいですが
googlマップ見ますと
Pusok地域、ラプラプ市役所を正面に見、
もう一本左を走る細い道路(Mustang ロード)上にあり
立派なイグレシアス教会の近くになります

写真=右手の網日よけがウイッシュ キッチンレストランで
さらに行くと左にイグレシアス教会、その先に行くと
マクタン島外周道路に出ます
左が旧橋方面、右手が新橋方面、


路上駐車はお隣のスペースをお借り
出来ますのでご安心を!
(小路地では交通係は回ってきませんが、、)

驚いたのがこのメニューの多さ!迷ってしまう、、
一押し品で少ないメニューの方がよろしいかと?
材料のストックと冷蔵庫の電気代、大変ではないですか?
(余計なるお世話でした 苦笑)
店内には漫画、本なども有りゆっくり出来る
空間を作られており



従業員さんもテキパキと動きますが~~
(お客さんに失礼の無い様、かなり気を使っている)
もう少しフレンドリーが有ってもよいのでは?
フィリピンスタイルで!と勝手に思います(笑)

(割り箸受けが手製の折り紙で作られている)


少し待つと作り立てのカツカレーが出てきた!
(待っている間、冷たいアイスコーヒ飲みたいですね)
脂身は少なく結構なるボリウムですよ

P彼女注文の弁当、美味しいと完食しました
が、、、、お通し?小皿のフレッシュサラダ!
P人は食べませんので私のカツカレーに乗せて下さい。
え?弁当にはコーヒーが付いてくる?(小カップ)
このコーヒーが美味い!、(インスタントでは有りません)
P人は3in1のコーヒしか飲みませんので私が頂きました

揚げ豆腐
日本の様にうまく味付け出来ませんが
美味しく頂きました

店オーナ、仕事中の手を止めて
わざわざお話に来てくれました、有り難う御座います


店内エアコンが無いのでコロナも心配無く
タバコも吸えて助かります


お隣に居たメプサ1のミヤさんと雑談したりで
楽しい時間を過ごし有り難う御座いました
(後ほど連絡入れますね!)


ピルセン、レッドホースはメニューに有りました?
(私アルコール飲まないので聞き忘れた!)


デリバリーもやっていますが(配達料別料金)
ぜひお店に足を運んであげて下さい
車、バイクなどの路上駐車スペースあります
  0919-456-6756





GLOBAL NEWS JAPAN



NPO法人セブ ウイッシュ

1991年に日本人女性がたった一人で始めた支援がきっかけとなり、
現在はNPO法人として地域に貢献している団体で、
警察や地域からも多数表彰されています。


マクタン島の皆さんによく知られているのが
だるま裏手のスラム街(2018年3月)
「大規模火災が起きたセブ島スラム街に2千人の命をつなぐ道路を!」
プロジェクトで多くの方からの支援で生活十字路を作るなど
目に見える活動をされており

マクタン島では知られた存在のNPO法人です


お店の前が事務所だったんですか~
これでは気が付きません(笑)
私も義援金を、セブウイッシュ事務所が分からず
市役所に届けました


アルミ缶バッグまだ売ってますか?



レストランの一部利益は支援活動に使われると広報に
有りました
多くの皆さんが食事をする事により
ボランテア活動に参加していると同等です
家族で外食時一度は行って見てはいかがですか?



(写真=複写、転写禁止です)
(撮影写真=店の許可を取り撮影UPしています)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する