セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、クリスマスソングが聞こえない?

この所雨が多く濡れると靴底が剥がれ
ボロボロになるので買い物へ、、


や~ ダイ元気か?
「クーヤー、私仕事ない、食べる無い」
ダイエットで良いと思うのだが?
最近では挨拶用語になってしまった(苦笑

マクタン島、現在も多くの若者が仕事を探している
しかしホントに今仕事無いんですねー
そうなると、どの様な環境になるのか?
マクタン島では市中見廻りなどで犯罪件数が減っているが
ベテランJP友人達は理解している!
(ABさんやハムレイさんなどはピン!と来ているはず)


P友人女性と町中で会うと
千P(約2千円)ほど活動費を援助する事もある

近所のサリサリストアーではある程度の金額を
支払わなければツケで再購入できなくなる
アパート住まいの人は特に逃げるので仕方ないですねー




(木会、丸さんが運営するグローバルニュースアジアの記事)




世界経済低迷で大手工場は本格生産に入れず
マクタン工場団地全体で4千人強が解雇されたと
聞いている、厳しいですよねー


中古エアコン2台共即刻売れてしまった!

景気悪く大型店で売れるのは食品と安い電化製品ばかりです
馬力は分かりませんが最近のエアコンは安いですねー
左右に目隠し用スライドジャバラまで付いている
私の小さい寝室ならこれで十分と思いますよ。
(友人誰か中型冷蔵庫と電子レンジ売ってくれないかなー?)


(写真ー人物の複写、転写禁止します)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する